漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

気分の浮き沈みが激しい原因

f:id:yamani-to:20190928220103j:plain

 

最近漫画全然描いてなくない?

 

というか、ブログ更新すらおろそかになってきてない?

 

 

 

 

 

 

その通りですね。(申し訳ありません( ;∀;))

 

 

毎日やるつもりで始めたのに、気づいたらできてないという・・・

 

 

ひきこもりニート特有の過負荷(マイナス)『何事も続かない』が

絶賛発動中です・・・。

 

 

 

 

 

ブログ始めた時はやる気すごいあったし、集中して、何時間もかけて作業できたけど、

 

最近は、5分でかけるらくがきすらしんどい。ということが多々あります。

 

 

やる気あるときと、やる気ないとき激しさが凄いです。

 

今に始まったことじゃないかもしれませんが、

 

まだ、健全な学生だった時も

やるときは、めちゃくちゃ積極的に話かけにいったり、イベント行きまくったり、急にアクティブにいろいろ活動始めたり、そういう時もありましたが、

 

やる気が無くなった時は、急に大学行かなくなって、後期0単位という時期もあったりしました。

(大学は無事留年せず卒業しましたが)

 

 

絵で言うならやる気あるときは、調子いい時は集中して丸一日ぶっつづけで絵を描き続けたりしますが、ダメな時は1分も絵が描けなくなったりします。

 

f:id:yamani-to:20190927214907j:plain

 

こんな感じでやるときとやらない時の差が激しいです。

冷静に考えたらやっぱ健全ではないかもしれないですが。

 

 

 

こうした、気分の浮き沈みが激しいのは

 

やっぱり性格の問題なのだろうか。

 

性質の問題なのだろうか。

 

そう思い込んで今まで病院には行ってないけれど、

正直、悪化してるだけなような気がします。

 

自分で調べてみたりしますと、躁鬱だったり、

ネットの診断なんかは、基本いい結果でません。当たり前かもしれませんが。

 

やっぱり病院で診てもらった方がいいのかもしれませんね。

こういう気分の浮き沈みが激しい人は。

 

といっても、気分が下がりすぎると、それすら叶いませんが。

家の目の前に心療内科があったら話は別かもしれませんが。。。