漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑱

今日の漫画

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

f:id:yamani-to:20190906185808j:plain

 

 

 

 

ひきこもりニートをしていると、屑なのか鬱なのか、わからなくなってきます。少なくともどちらにせよ健全ではないことは確かなのです。

 

 

いや、まあ、鬱で屑なのかもしれないですが。

 

 

朝日を浴びてランニングするのがよいとよく聞きます。

 

わかっててもなかなかできないですが。

 

 

わかっていてもできないことって誰にでもありますよね。

 

 

知っているのと、身体で体験、経験し理解しているのとはまるで違う。

 

 

 

ひきこもりニートはそのわかっていてもできないが人より多い気がします。

 

 

甘えと言われれば、それまでですが。ひきこもりニートの目標が社会復帰だとしたら、今が甘えだとして「甘えてるんだ」って言うだけで、言い聞かせたところで変わりません。そんなの一言で何かけろって変わるなら健全です。

 

 

①人間、今できることしかできません。なので、屑で鬱な自分を変える為には、今できるレベルまで下げていけばできるはず、そして、少しずつよくなるずです。

 

 

なら、話は簡単、社旗復帰の為にまずは体調を整えよう!健全な精神は健全なる肉体に宿る!そのために毎日ランニングをしようと思ったけれど、そもそも外にでればいし、ランニングはハードルが高かった。

 

なら家で毎日筋トレしよう!と思ったけど、筋肉痛が凄いし、しんどくて全然続かない。

 

なら、せめて、毎日朝日を浴びよう!と思ったけど、全然起きれない!

 

なら、まずは朝早く起きれるよう生活リズムを整えよう!早く寝る為には、寝る前スマホ断食!ネット断食!と思ったけどシンプルに無理!

 

なら、ネットできないよう環境を変えればいい!家を出て行こう!と思ったけど、それが自らできないから、試行錯誤をしているんだった!

 

 

なら、せめて、家で筋トレしよう!!!・・・①に戻る。