漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」32

こんニート 今日の漫画です。 不思議ですね。 ニートでも腹は減るそうです・・・。 話は変わりますが! 最近フォロワーさんから辛ラーメンが届きました! 本当にありがとうございます!!!!!(T . T) 大事に食べます!! あと、辛ラーメンネタ思いついたの…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」31

こんにーと。 今日の漫画です。。。。 寝るのは大事ですね。 人間は1日8時間ぐらい寝るのが一番科学的に良い睡眠時間らしいです。 睡眠は生きる上で重要で、一部の特異体質以外の人は睡眠が短いと不幸にもなるというらしいですね。 ニートは基本寝るのが好き…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」30

こんニート 今日の漫画です ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ らき★すたってみなさん知ってますか? 今の若い人は知らない人もいると思いますが、京都アニメーションが誇る名作の一つです。 内容はほのぼの系で、個人的にすごく…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」29

こんニート。 今日の漫画だよ・・・・。 見て下さっている方ありがとうございます。 最近、自分が見ているアニメで「ひぐらしのなく頃に業」があります。 多分、わかる人にはわかる・・・。 ここで唐突な自分語りが始まります。 中学生の頃。不登校の時期に…

フォロワーさんから依頼されたイラストとメイキング♪

こんニート まといです 今日はTwitterのフォロワーさんから頂いた依頼で描いたイラストとメイキングっぽいものをご紹介したいと思います。 ①ラフ まずは、下書き。 自分なりですが、下書きが命だと思ってます。よくペン入れをすると微妙になることってあるん…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」28

病気のため失踪してましたが・・・ 2年ぶりの投稿になります〜! 本日の漫画 ------------------------------------------------------------------------------------- 2年ぶりに帰ってきました。 急に失踪してしまい、メッセージなどくれた方々には本当に…

【役立ち情報】失業保険は2年過ぎても貰えた。

こんニート。まといです。 実は今日、失業保険がもらえることになりました。 しかも。 2年前に大うつで自己都合退社したのにも関わらずです。 失業保険は、会社を辞めたりした時になるべく早くハローワークに行って手続きしないといけません。 じゃないと、…

ニコニコでも公開することにしました。(&お礼)

こんばんは。最近いろいろとダメダメですがこんばんは。 今日は、ネタがないというか、気力がなく、単なる宣伝です。 マンガをニコニコの方でもUPすることにしました。 実はこっそり、ニコニコですでに公開していたのですが、ツイッターで公にするのが怖か…

気分の浮き沈みが激しい原因

最近漫画全然描いてなくない? というか、ブログ更新すらおろそかになってきてない? その通りですね。(申し訳ありません( ;∀;)) 毎日やるつもりで始めたのに、気づいたらできてないという・・・ ひきこもりニート特有の過負荷(マイナス)『何事も続かない…

これって鬱なの?病院行っていいの?

去年の今頃、精神的な理由でメンタルクリニックで重い鬱と診断され会社を退職しました。 初めての病院でしたが、そこは仕事先の為一人暮らしをしていたアパートの近くであり、通えないので、診断は受けましたが通院することはなく、実家へと引っ越しました。…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉚

本日の マ ン ガ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 気づけば、Twitterを始めて一か月以上がたち、 気づけば、この漫画も30まできました。 おかげさまで、漫画読んでくれてるフォロワーさんや読者さんなど、数はすくないですが応援してくれるお…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉙

今日のマンガ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ということで、数年ぶりにお笑い番組見てました。 普段テレビすらあまり見ないのですが、リビングでは家族がいるのでテレビがついています。 めちゃくちゃ面白いかと言われたら別にそうでもないの…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉘

今日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 最近はそうでもないですが。 一時期、サプリばっか飲んでた時ありました。 ストレス解消にいい。うつに効く、健康に良いと言われるものをいろいろ。 よく脳にいいと…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉗

本日のま ん が ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ひきこもりニートは一日があっという間に感じます。 「時間が早く感じるってことは充実してるってことでしょ」 一見そう思われがちですが、 ひきこもりニートを始めると、最初のうちは一日が暇で暇…

【ガチひきこもりニート流】ガチお絵かき練習法。(体の描き方)

※ガチ引きこもりニート流お絵かき練習法です。 とくに意味はないけど、さらっと描いて上手く描けた方の絵を上げておく 最近、絵が上手く描けない。 描きたいのが描けない。 かけたとしてもすらすら描けない。 そんな時は絵の練習が大事。。。。な気がする。 …

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉖番外編

本日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ という、スクロール漫画をやってみたかったのでやりましたが サイズがよくわからず、バラバラになってしまいました。 なれないことをするのは難しいししんどいですね。なにごとも。 漫画の…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉖

本日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 世間では今日は三連休最終日だそうですね。 ひきこもりニートしていると、そんなことすらわからなくなります。 海の日とか 敬老感謝の人とか 終戦記念日とか いつだっけ?っていう感じになります。 社会人の時も…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉕

今日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ということで、今日は漫画ができました。 数少ない見てくれてる方々いつも本当にありがとうございます。 ニートもがちで1年たちます。あれ?一年たってたんじゃないの?っていう鋭い方は思うかもしれないですが、そこだ…

不幸とは?幸福とは?アランの幸福論について~②

※青字は前回の記事と同じです。 第一章 「情念」 第一節 情念の存在 「『いらだつ』というこの言葉は、人に何かを考えさせる。いらだちはまた、その叡知において、情念のなかでもっとも激しいものを指しているともいえる。怒りにわれを忘れた人と、咳の発作…

不幸とは?幸福とは?アランの幸福論について~①

※前回までのあらすじ 唐突なヘラりによりあらゆることがしんどくなり(とくに漫画を描く)それじゃいけないと思いつつやっぱりできないので、せめて、普通の記事でも書いてみようと思い立つのでたった。 ということで、本日も漫画ないよ。( ;∀;) 漫画がない…

メンヘラニートまといちゃん㉕??

という感じのを一度やってみたかったです。すみません( ;∀;) ほんとに、漫画は今日はありません。すみません。(´;ω;`) 本物の漫画家さんはほんと化物ですね。それを実感しました。 毎日更新する予定でしたが、完全にモチベが今無くなり、ブログで文字書くこ…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉔

今日のマンガ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ツイッターには、というかネットにはこういう情報商材が腐るほど溢れていますね。 超昔メンタル鍛えるなにか的な、そんな情報商材1万くらいで買ったことあるかな。 それこそ中学生ぐらいの時に。結局なんだこれって…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉓

本日の ま ん が ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 普段からひきこもっているわけですが、最近台風だったり、9月なのに夏日みたいなのがあって、異常気象を体感しているわけです。ひきこもりニートですが。 夏と冬どちらが好き? と聞かれた…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉒

本日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 絶賛スランプ中です。 何がスランプかというと、なんか絵描いていても違うなって感じが凄い訪れる。 とくに、イラスト系。 色塗りとか、良い構図とか、全然思うような感じで描けなくて苦痛ですね。 今までどうやって塗ってたんだ…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉑

今日の 漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の台風はすごかったですね。千葉では観測史上最大だそうで。 ん?観測史上最大?ほんとうか? わからない。曖昧です。 核心がないので、観測史上最大かは撤回します。 とりあえず、今日の台風はすごかったですね。 台風は進…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑳

今日のマンガ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 祝。⑳話ということです。 もう二十日たった?という恐怖がやばい。 いいのかな。こんなことしてて。 っていいながら、何もできてないからホントダメですねと思う今日この頃。 最近また、スランプぎみというか、虚無感の頻度が多…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑲

今日の 漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なんだかんだ、いいながら、 ツイッターでイラスト依頼してくれる方が数人ですが、いらしゃってとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。。。 まだ、自分が生存している間は続けていきたい。と思います。 あと、地味にブ…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑱

今日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ひきこもりニートをしていると、屑なのか鬱なのか、わからなくなってきます。少なくともどちらにせよ健全ではないことは確かなのです。 いや、まあ、鬱で屑なのかもしれないですが。 朝日を浴びてランニングするのがよいとよく聞…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑰

本日の ま ん が ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 昨日の続き 急に新キャラだしました。 本当は、まといちゃんだけしかださないつもりだったんですけど、正直、まといちゃんだけ描くのに飽きました。 ひきこもりニート特有のすぐ飽きて、続かないやつです。 一時のテンションや、…

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑯

本日の漫画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 明日へ続く 今日は初のアイコン有償で依頼が来ました。。。 とってもありがたみが深い。。。( ;∀;) アイコンじゃなくても、漫画、イラストで依頼がくるといいな。。 自分が燃え尽きる前に。 このまま、失踪するか。 自分で稼げるよう…