漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑳

今日のマンガ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:yamani-to:20190908190553j:plain

 

 

 

 

 

祝。⑳話ということです。

 

もう二十日たった?という恐怖がやばい。

 

いいのかな。こんなことしてて。

 

っていいながら、何もできてないからホントダメですねと思う今日この頃。

 

最近また、スランプぎみというか、虚無感の頻度が多くなってきたので

 

そろそろ、消えるのか?

 

 

生活習慣を変えようとささやかな努力をした結果その反動がきているのかもしれません。

 

 

人間恒常性というものがあるので、普段の自分に戻ろうとします。

 

つまり、ひきこもりニートを脱しようとするとひきこもりニートに戻ろうと思うのです。

 

ダイエットしたけれど、リバウンドしてしまうのと一緒です。

 

急に痩せたら、やけ食いしてリバウンドしてしまう。

 

変化の落差が激しいほど戻ろうとする力も強くなる。

 

なら、ゆっくりやるしかないですが。

 

ゆっくりやってる暇あんのかな?気づいたら中年になってたり。

 

ソウルソサエティルキアを救うには卍解を覚えなきゃいけないけど

卍解習得には10年かかる。

 

三日で覚えなきゃルキア助けられないよ。

 

10年なんて悠長にやってたらルキア処刑されちゃうように。

 

はやく抜け出さないとデッドエンドしかなくなりそう。

という焦りだけを胸に今日も一日過ぎていく。