漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」29

こんニート。 今日の漫画だよ・・・・。

 

 

 

f:id:yamani-to:20210206171444j:plain

 

 

 

見て下さっている方ありがとうございます。

 

最近、自分が見ているアニメで「ひぐらしのなく頃に業」があります。

多分、わかる人にはわかる・・・。

 

 

ここで唐突な自分語りが始まります。

 

中学生の頃。不登校の時期に深夜アニメを見たことがきっかけでアニメに大きく影響されました。

 

いつか自分も漫画やアニメで何かの希望とかになれたらな・・・。

 

そんなたいそうな物じゃなくてもいいけど、何か作れたらな・・・。

 

そんなことがきっかけで中学からお絵かきしはじめました。

 

最初はアナログで描いてました。けど自分の絵のレベルの低さに絶望したり・・・。

 

 

でも、なんだかんだ絵を描くことが好きだったから

何度も死んだり生き返ったりして、それでも今こうして絵を描くことをやめませんでした。

 

飽き性で、すぐ熱し易く冷め易い。

 

打ち上げ花火みたいな性格なのですが、なんだかんだ続けるっていいことだなって自分を褒めてあげようと思います。

 

ネガティブ思考が強すぎて、不安が強すぎるのでなかなか自分で自分を褒めるってことが難しいのだけれど。。。

 

鬱になる人は多分、みんな似たような経験あるんじゃないのかなと思った今日この頃です。

 

もしこのブログで少しでも何か良い影響を与えている人がいれば、それはとてもありがたいことだと思っています。感謝ですね。

 

 

では、今日はここまで。

 

よかったらまた見に来てくれると嬉しいです。。。

twitter.com