漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉙

今日のマンガ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:yamani-to:20190921220826j:plain

 

 

ということで、数年ぶりにお笑い番組見てました。

 

普段テレビすらあまり見ないのですが、リビングでは家族がいるのでテレビがついています。

 

めちゃくちゃ面白いかと言われたら別にそうでもないのですが。

 

どぶろっくが優勝してましたね。

なんか、全体的に昔よりつまらなくなった?気がしました。

 

昔はめちゃくちゃお笑い番組見てたら笑ってました。

小学生とか中学生の頃ですが。

 

芸人がつまらないというより

 

自分がつまらない感性になってしまったということでしょうか。

 

ひきこもりニートが長期化すると、感性が著しく低下します。

とくに喜びに対しては。

 

少しいいことがあっても、それを上回る負の過去やネガティブが

一瞬で良い気分を吹き飛ばします。

いらない精神鎮静化ですね。

 

なのでちょっとやそっとのことじゃ、大きく喜んだり楽しいとか思わないようになります。

 

ネガティブなことに関しては、必死になって探すように感じるのに。

むしろ、なんともないことですら、ネガティブに変換して考えるようなこの脳が深刻な気がします。

 

ひきこもりニートは脳に悪いですね。負のスパイラル。