漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉘

今日の漫画

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:yamani-to:20190920190812j:plain

 

 

 

 

最近はそうでもないですが。

 

一時期、サプリばっか飲んでた時ありました。

ストレス解消にいい。うつに効く、健康に良いと言われるものをいろいろ。

 

よく脳にいいとか聞くのはDHAとか青魚の油のやつなんですけど

サプリも結構高いんですよね。値段が。

 

そのわりにめちゃくちゃ効いていたか?

 

と言われると、なんとも言えない感じでした。

そんな即効性とかあれば、もはや薬ですけど。

 

こういう健康食品商法ってたくさんありますよね。

昼間のテレビとかダイエット系の健康食品してたり。

レモン100個ぶんのビタミンCとか一日分の鉄分なんやらとか。

 

ダイエットに関しては、それ飲んでるだけで痩せるわけないんですが。

運動しながらその健康食品飲んでるだけであって、

 

運動のおかげなんですよね。それ。

 

痩せた理由は98%ぐらい運動や普通の食事のおかげで、健康食品は2%ぐらいしか貢献してないと思います。

 

けれど、この健康食品のおかげで痩せた。みたいなの多いですよね。

 

鬱も、健康食品食べてるだけで治るなら何も問題ないわけで、

 

普段の食事、睡眠、運動、人間関係、職場のストレス、環境、

 

さまざまな要因を解消できて治るものです。

 

 

ただ

 

健康食品なんかよりも、納豆毎日食べてた方が明らかに体にいいと思います。

納豆には脳神経を作り行動力あげる効果あるので、

納豆食べ始めてから、寝てるだけの生活にTwitterやらブログやら

その程度の行動を起こせるようになったですし。

そして健康食品と違って、小腹にもいいし、安い。

 

変な健康食品より、納豆毎日食べた方が絶対いい気がする。

 

 

なんか納豆宣伝みたいになってしまった。