漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉚

本日の マ ン ガ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:yamani-to:20190922204620j:plain

 

 

 

 

気づけば、Twitterを始めて一か月以上がたち、

 

気づけば、この漫画も30まできました。

 

おかげさまで、漫画読んでくれてるフォロワーさんや読者さんなど、数はすくないですが応援してくれるおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

こうやって、ちょっとずつではありますが、増えてるので、普通の人なら

「よし、自分よくやってる」「自分すごい」

とポジティブになるものだと思いますが。

 

 

 

 

どうもそうもいかないネガティブな性格が染みつきすぎて

「本当にそうだろうか」「こんなペースで?」「バイトでも始めたら?」

と悲観的に収束してしまうのが辛いところです。

 

なんでこうなるんでしょうかね。病気ですね。病院は行ってないですが、今は行くお金もないですが。

 

 

 

ある程度のネガティブ思考やマイナス思考は、過去を振り返って成功させる為のプロセスとしてあるなら、良いですが(最終的にプラスになる思考)

 

 

 

 

ひたすらネガティブが度をすぎて、ただ自分自身を精神的に追い詰めているだけのマイナス思考はなんの意味もないです。害しかないです。

 

わかっていても、なかなか治らないのが困るんですけども。

そもそも、治るものなのか。というところもありますが。

 

 

 

一か月更新できてるのは良いことですが、ほんと最近また謎の焦りと謎の倦怠感がひどいので、あらゆるペースが遅くなってしまいます。

 

 

 

無理をしないで頑張れ、というのもありますが、無理をしないとできなくなるという矛盾をはらんでいるので、なんというか。難しいですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ;∀;)