漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉕

今日の漫画

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:yamani-to:20190915192907j:plain

 

 

 

ということで、今日は漫画ができました。

 

数少ない見てくれてる方々いつも本当にありがとうございます。

 

ニートもがちで1年たちます。あれ?一年たってたんじゃないの?っていう鋭い方は思うかもしれないですが、そこだけは四捨五入してました。すみません。10月でガチの1年です・・・。

 

それよりも読者も30人超えました。

クソザコブログですが30超えて嬉しいです( ;∀;)

 

漫画のネタはあるんですが、思うように描けなくてスランプでした。

でしたっていうか、現在進行形なんですが。

 

 

一話とか見て頂けるとわかりますが、キャラデザが常に安定してません。

 

なぜなら、毎回気分で描いているのでしっかりとした設定やデザイン。

描き方が定まっていません。なので、よくわからないことになってます。

 

ちゃんとした人やプロはしっかりとした土台を作って、しっかり考えているんでしょうが、そんなことができるような人間ならひきこもりニートはしてません。

 

なんかわけわかんないキャラが急にでてきたけどお前ら誰なの?

 

名前すら公表されてないけど。

(後程、漫画でやる予定なんですが)

 

ネタバレしますと

 

まといちゃん以外に出てきてる2人のキャラ

角が生えているのが、「あくまとい」

天使のわっかがついてるのが「うつまとい」

 

といいます。両方とも妄想です。イマジナリーフレンドです。

 

リアルな友達は現在根絶しました。

 

世の中、ボッチ系の漫画や小説、ドラマなんかいろいろありますが、

なんだかんだ友達いたり、彼女がいたり、なんか充実してますが、

この漫画はそんなことは一切ありません。

 

 

ガチぼっちです。

 

 

それが現実。

 

 

その証拠に、現実と向き合えば、妄想なんて消え去ります。