漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」㉔

今日のマンガ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:yamani-to:20190912210825j:plain

 

 

 

 

ツイッターには、というかネットにはこういう情報商材が腐るほど溢れていますね。

 

超昔メンタル鍛えるなにか的な、そんな情報商材1万くらいで買ったことあるかな。

 

それこそ中学生ぐらいの時に。結局なんだこれって内容でもはやなんにも覚えていませんが。

 

わけわからんDVD。

 

そんなこと知っとるわいってのを、さぞ、魔法のように特別感出してWEB広告や宣伝には書いてあるんですよね。

 

たぶん、中身はしょうもなくても、形式だけしっかりすればできるんでしょう。

 

そしてそういうテンプレが存在しているのでしょうね。

 

 

情報商材系のツイッターやらサイトが似たようなにおい醸し出しているのは、つまりそういうことですよね。きっと。

 

とくに、病んでいて、人生絶望してそうなメンヘラ情弱人間にDMを送るんですよ。

 

人生変えませんか?って

 

自分は、そんなDMもらって、その人と電話してその師匠に紹介してもらって・・・

 

おっと、この先はまたの機会に。

 

日に日に、モチベが下がっている。携帯代が怖い。