漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」⑬

今日の漫画

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:yamani-to:20190901195451j:plain

 

 

 

気づけば9月

 

 

なんか、ふと、なにしてんだろう。

 

なんの意味があるんだろう。。って虚無ることがある。

 

 

今のこの人生になんの意味があるのか。

 

 

そんなことを考えているときは間違いなく不健康なんだけど

 

 

こういうこと考えやすい性格というのか

 

 

これは病気じゃないというならなんなんだろう。

 

例えば、殺人犯は癌や脳卒中とか、そういう病気じゃない。

 

じゃあ殺人犯は病人じゃないとして健全な人なのか?

 

 

殺人犯は病人じゃないけれど障碍者だから、人を殺す?

 

とち狂ってる人は障害で病気じゃない?

 

 

もともと普通だった人が、頭おかしくなったり、精神おかしくなるのは、

 

別に病気じゃない?

 

殺人者になるような人でも、昔はまともだったりする場合、その人はだんだんと健康な人から、人を殺すような頭の狂った障碍者になったのだろうか?

 

これは脳の病気になったと言えないのだろうか?

 

 

 

殺人者は極端な話だけれど。

 

 

健全じゃない人って、すなわち病人じゃないの?大なり小なり。