漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

人はなぜ生きるのか+お絵かきまとめ

昨日描いたお絵かき達をまとめて上げます。

 

f:id:yamani-to:20190831103108j:plain

無料アイコンプレゼント①

f:id:yamani-to:20190831103155j:plain

無料アイコンプレゼント②

f:id:yamani-to:20190831103231j:plain

無料アイコンプレゼント③

f:id:yamani-to:20190831103344j:plain

無料アイコンプレゼント④

f:id:yamani-to:20190831103416j:plain

無料アイコンプレゼント⑤

f:id:yamani-to:20190831103520j:plain

無料アイコンプレゼント⑥








f:id:yamani-to:20190831103606j:plain

東方の絵

 

これは昨日描いたやつらです。

フォロワー2110(ニート)人突破記念で募集したアイコン描きますよ企画。

 

思ったより来たので、描けなかった人すみません。。

 

あと、アイコンによってクオリティが・・・っていうのも申し訳ないです。自分の絵の練習を含めてやってたんですが、慣れないことをして下手だなと改めて実感。なんか、今までどうやって描いてたんだろうみたいな、、最後らへん。

 

ただ、数こなしゃいいってわけじゃないですね。。。

最後に東方絵は、アイコン関係なく「深夜のお絵かき60分一本勝負」ってやつで描いたやつです。

 

 

 

 

●人はなぜ生きるのか。

唐突な話題変更です。

 

みなさん一度は考えたことがあるのでは?

 

 

考えたことがない人はある意味幸せかもしれない。

 

 

人生、なんのために生きるのか?

 

目的は?

 

お金?

 

愛?

 

成功?

 

 

まあ、いろいろ千差万別人それぞれといえばそれで終わりなのでしょうが。

 

なにせ、答えのないことだから。

 

答えというか、自分で答えを生み出すものだから。

 

生み出せてない人は、文字通り、なんのために生きているかわからないでしょうね。

 

 

自分はどうなんな?って?

 

 

もちろん、わかりません。

 

分かってる人はこんなこと考えません。

 

哲学的な話で、こういう幸福についてや死について考えることがありますが、

 

少なくとも、こういうこと考えてる時は幸せではありません。

 

こういうのは正直、余計なことを考えているといってもいいです。

 

死について考えても、死なんてわからないし、生きているのは今でわかるのは今だけです。

わかりもしないことを考えて死の恐怖に怯えても意味はないです。

 

幸福について考えているときも、幸福じゃないから幸福について考えているだけです。

おいしい焼肉を食べているときは、なぜ生きているんだろう、幸福ってなんだろうとか考えてないです。

 

 

いってしまえば、余計なことを考えている時というのは不幸である。ということなのかもしれないです。

 

 

余計なことは、何もしてない時ほど考えてしまう。

 

何かに熱中したり集中してる時も余計なことを考えないですね。

 

 

不幸になりたくなければ余計なことは考えないようにするのが一番ですが、

 

なかなかそれは難しい。

日常には余計なことを考えるファクターがところせましに潜んでいる。

 

完全に情報を遮断するとかしなければいけない。

 

仮に、完全に情報を遮断できたとしても、ある意味ひきこもってしまうという手段を使っても、

 

ひきこもりは何もしないことで、余計なことを考えてしまう。

 

ひきこもっても、外もダメ、詰んだ感じがする。

 

なんかもう、何やってもダメな気がする。存在価値ある?

 

 

あれ、まさに、このブログ自体が余計なこと考えてる最中じゃない?