漫画で見る20代、鬱ひきこもりニートの日常

大卒の新卒で入るもすぐ退社。ひきこもりニートの日常を漫画でお届けします

ガチひきこもりニート系漫画「メンヘラニートまといちゃん」④

本日のマンガです

  

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yamani-to:20190823184555j:plain

四コマ以外を練習でやってみました。

 

死にたくなる時・・・どうする?

 

 

普通の人は死にてぇ~って時あると思います。

 

もちろんひきこもりニートにもあります。      

 

その頻度は別物でしょうが。     

 

 

そしてぼっちで行き詰まると自殺について調べたりもします。自殺なんてできないけど。ちなみに、電話は繋がってないので話してません。

 

 

 

とりあえず、急にガン萎え鬱状態になるのも     

 

ひきこもりニートにありがち。。。

 

 

社畜で頭おかしくなるのもアレですが

 

 

ひきこもりして頭おかしくなるのも注意ですね。

 

 

まあ、現状口先だけですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画制作について

 

今日は、四コマから一般的なコマな感じで制作しました。

 

トーンの重要性。

 

面白い絵の見せ方の重要性。

 

めちゃくちゃむずかしい・・・

 

 

ただ収穫としては、ペンをグレーにしてからトーン化して、不透明水彩のようなブラシで塗るとペンでグラデーションのようなトーンが塗れること。線画にかぶるけど、レイヤー下に持っていくか、輝度を変換して白を透明化すれば解決するということ。

 

 

ちなみに、↑みたいな説明を聞いても初心者は意味不明だと思います。。

 

自分も、初心者で「どうやってやるの?」って聞くときこういう専門用語バリバリで知識アピする説明する人きらいです。不透明水彩ってなに?グレーにしてってどうやるの?ってレベルですよね。普通は。

 

 

 

ちなみに、自分が使ってる漫画制作ソフトは「クリップスタジオ」です。(アフィリエイトはない)

 

 

同じ、クリップスタジオ使ってる人いたら絡んで欲しい。。。